BODY ARCHI

Column

夏のシミ対策とは?

いよいよ夏本番。
未来の私のために今日からお肌のトリートメントを始めてみませんか?

今回の記事では、紫外線がお肌に与える影響やできてしまったシミにできる対策をご紹介します。参考に夏を楽しみましょう!

シミの原因と紫外線による変化

 

なぜ日焼けをするとシミができるのでしょうか?

紫外線を受けると必要以上のメラニンが生成され、排出が追いつかず、お肌のターンオーバーが乱れることにより、色素沈着などの肌トラブルを引き起こすからです。

 

紫外線はお肌の大敵

紫外線を大量に浴びると、ハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作り出す繊維芽細胞にダメージを与えます。
これらのダメージがシワやたるみなどを引き起こしていきます。

 

ターンオーバーの周期にも変化

お肌のターンオーバーのサイクルは年齢を重ねるごとに遅くなります。紫外線や加齢等で真皮の中のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が減少していき、50代になると20代の約2.7倍遅くなるといわれています。

 

できてしまったシミへの対策は?

うっかりできてしまったシミへの対策におすすめしたいのが、セルフエステのBODY ARCHIです。
BODY ARCHIの最先端エステマシン フォースカッターは細胞の活性化・ダメージを負った細胞の修復を導くことができます。
フォースカッターとは、「エステティック業界ベストアイテム2019・2020」の「痩身部門」大賞を受賞した高機能マシンのことです。BODY ARCHIでは、高級エステサロンでも使用されているフォースカッターをセルフエステ用にカスタマイズし、全店・全個室に導入しています。

 

    

フォースカッターの赤色のLEDはマルチポーラに搭載されており、コラーゲン生成に働きかけ、ハリのある肌へと導く効果が期待できます。ポレーションに搭載されている黄色のLEDは、お肌のターンオーバーを正常化し、美肌に働きかけることが可能です。

BODY ARCHIの初回体験は無料ですが、この初回体験のみで、ほとんどの方が効果を実感しています。お気軽に手ぶらでお越しいただけますので、ぜひ一度体験してみてください。

初回体験について詳しくはコチラ

 

監修者
BODY ARCHI 運営事務局

セルフエステを通して女性が輝く未来に貢献できるよう、お客様の声を直接お聞きするカスタマーや商品紹介・SNS運用など、裏方としてサポートをしています。

User Voice

Instagram

mayumayu
1008

はじめる私にうれしいバリュー 133,400円相当の入会特典
BeautyPrime会員限定優待 頑張るあなたにすてきなギフトをご用意しました